MATHと Lab. ~Live together with Mathematics!~

数学嫌いは克服できる!!大手外資系企業で働くということと英語、ときどき旅行と好きなこと♪

【おすすめ】 ロンドンに行ったら観るミュージカル5選(筆者による英語難易度レベルあり)

実体験ですが、あくまでも個人的な感想です。

 

有名国立大学を卒業したにもかかわらず、30歳まで無職過食症ニートのわたしが、30歳で家族により家を追い出されてから、数年後、誰もが知る日系超大手企業→大手外資系企業に就職、大学時代の同級生たちと同じかそれ以上の年収を手に入れることができました。日系大手企業に入る前には数年前までニートだったにも関わらず、都内にマンションを購入しました。

 

********************

そんなわたしは英国ロンドンが大好きで、15年前に初めて訪れてから現在に至るまで、10数回は渡英しています。

 

渡英目的は時によっていろいろですが、行ったときは少なくとも必ず1つは、ミュージカルを観に行っています。

 

そんな私がお勧めのロンドンミュージカル5選です。(個人的主観による英語難易度つき)

 

 

1.スクール・オブ・ロック

 

英語難易度 ★★☆☆☆ (筆者:ビジネス英会話レベル)

 

英語がそれほどわからなくても、演者の動きだけで非常に笑えます。大爆笑したい人は是非。

 

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

 

2.レ・ミゼラブル

 

英語難易度 ★★★★☆  (筆者:ビジネス英会話レベル)

 

英語は比較的難しいと感じましたが、演技と歌の迫力に圧倒されました。すばらしく感動的。

 

【エイゴックス】欧米ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

 

3.オペラ座の怪人

 

英語難易度 ★★★☆☆ (筆者:ビジネス英会話レベル)

 

英語は比較的難しいと感じましたが、セットのシャンデリアが圧巻です。名曲ぞろいなので、歌を聴きに行くだけでも十分満足できると思います。個人的にはリピーターです。

 

 

 

4.マンマ・ミーア

 

英語難易度 ★★★★☆ (筆者:ビジネス英会話レベル)

 

ストーリー展開が早いため、早口であることと、アドリブジョークがかなり多かったことで、英語はなかなか聞き取れなかったです。皆が笑っているところで笑えませんでした(泣)。元気いっぱい、ストレス解消できます。

 

ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

 

 

 

5.アニー

 

英語難易度 ★★★★★ (筆者:ビジネス英会話レベル)

 

ごめんなさいっ!子供たちの英語が早口で聞き取れなくて、難しかったです(泣)。もっと勉強してまた観に来ます!

 

 

 

 

英語でのコミュニケーションは、今は当たり前の世の中になっています。

 

ご飯を3度食べるように、ただただひたすら毎日英語に触れてみましょう。

 

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

 

 

↓50代以上の女性には特におススメです!